城彩苑日記


夜市



皆さま、お久しぶりです(*´о`)ノ

はや大暑を迎え、暑さもいっそう厳しくなってまいりました・・・


学校が夏休みに入り、朝から近所の子どもたちの元気な声が響いていますねヾ(ゝ∀・。)ノ゛



さてさて、城彩苑では只今「夜市」を開催してます060.gif


今年もあの昔懐かしい夏の風物詩がやってきますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★



屋台、ゲーム、ステージでの郷土芸能披露など、家族みんなで夕涼みのひとときをお楽しみ下さいねー056.gif

期間:7月20日(土)~8月31日(土)の
   毎週土曜日
時間:17時~20時


桜の小路では、各店舗の夜市限定メニューが勢ぞろい!
から揚げ、たこ焼き、かき氷、焼き鳥・・・などなど他にも普段とは違う特別バージョンですよ。
五木屋本舗ではざるそばを販売しております035.gif


秘伝のつゆで食べる、冷たーいお蕎麦は絶品ですよ。ボリュームも満点です。ヾ(●’∀’●)ノ

あっさりしてるので夏にはもってこいですね。お腹すかせて来てください053.gif

50食限定で出してるので7月8月の土曜日の今だけしか味わえません!!!!o(`ω´*)o


ぜひとも、足をお運びくださいませ072.gif



また、ひんやりおいしい豆腐ソフトもございます!


a0293988_1424073.jpg




大豆本来の味を活かし、甘さ控えめで上品に仕上げイソフラボンたっぷりのヘルシーなソフトアイスです058.gif

あっさりしておいしいので、ご来店の際はご賞味ください(人・ω・)☆
[PR]
# by jyo-saien | 2013-07-22 15:23 | 城彩苑のイベント


初夏の城彩苑まつりを終えて・・



早くも夏を思わせるような日ざしの強さに驚かされますね(;´・ω・)


昨日、初夏の城彩苑まつりが開催されました069.gif

a0293988_12132317.jpg

a0293988_12134423.jpg


以前の日記にも書きましたが私たち、五木屋本舗が出品したとうふとトマトのカプレーゼスモーク豆腐チーズとアボカドのオープンサンドは、なんと100皿完売してしまう程とても大好評でした053.gifv(*´>ω<`*)v




a0293988_12201210.jpg


こちらの写真では総合司会の慶徳二郎さんとのワインセミナーをされているところです035.gif

人気ソムリエ米野真理子さんによる、ワインと健康をテーマにしたお話は、初めて聞く内容盛りだくさんで、ワイン大好きな人も、ワイン歴の浅い人も、ますますワインに興味がわいたようです。
さすがだな~と聞き惚れながら、やっぱりプロはちがう!と感心し、私たちもプロらしいい仕事をしなければと、違う意味でも勉強になりました(o´∪`o)


フラメンコステージでは熱く情熱的なスペインのフラメンコをギター、カンテ(歌)に合せて華やかな踊りから最後まで目が離せませんでした・:*:・(●´Д`●)・:*:・


「かっこいい!」と会場は一気に大盛り上がり!
生のフラメンコなんてなかなか観る機会がないですよね。
生フラメンコ観たい方は、ぜひ次回の城彩苑祭りにおいで下さいませ070.gif

あと、JAZZミニコンサートも素敵だったのですが、残念ながら写真を撮りそびれてしまいました040.gif
JAZZとワイン・・・合わないわけがありません。ただ、日が落ちたころだと、もっとムードが出たかもしれないなあなんて、ロマンチックな事も思ってしまいました056.gif
a0293988_12244085.jpg



と、言うわけで、初夏の城彩苑祭りの報告ですが、伝えきれなくて申し訳ございません。



今後また祭典が開催される際にはぜひ、お越しくださいねー(p*・ω・`*q) 060.gif

また、新しいメニューをご用意してお待ちしますね072.gif
[PR]
# by jyo-saien | 2013-05-26 13:59 | 城彩苑のイベント


初夏の城彩苑まつり




新緑が目にあざやかな季節となりましたね(*´о`)ノ

城彩苑のイチョウ並木も、とおーっても気持ちいですよー(*ノ´Д`)ノ゜.+:。056.gif

a0293988_10423081.jpg




さて前回大好評でした『美酒と美食の祭典』が来る5月25日に『初夏の城彩苑祭り』として開催されます069.gif

内容は下記のとおりです(*ゝ(ェ)・)ノ★

a0293988_1042069.jpg



新ワインを愉しむミニセミナーやフラメンコステージ、JAZZミニコンサートと多彩なステージイベントもございます070.gif


a0293988_10491373.jpg
a0293988_10493120.jpg


五木屋本舗では上記の2品出品します072.gif
とてもワインに合いますのでワインと一緒にステージを鑑賞しながら祭典をご堪能ください(*´ω`)

また他にもこの日だけの限定メニューなど城彩苑グルメの数々ございますので存分にお楽しみくださいませ060.gif060.gif


お待ちしてまーすヾ(*・ω・)ノ 053.gif
[PR]
# by jyo-saien | 2013-05-11 12:21 | 城彩苑のイベント


春の城彩苑



暖かな春の日ざしがなによりうれしい季節となりましたね(*`・▽・´*) 



今年は、桜の開花が約2週間程早かったですね056.gif


桜が満開の時に城彩苑から熊本城へ上る(行幸坂)坂道がとても綺麗だったので撮ってみました(v´∀`*)



a0293988_1614288.jpg




そして今は・・・


a0293988_1621464.jpg



すっかり桜も散ってしまいました・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ですが、鮮やかなイチョウの木がまた心を穏やかにしてくれます060.gif


a0293988_1663718.jpg



花も綺麗に咲いてとても春を感じさせてくれます056.gif



また、お客様から、城彩苑に来た際に、五木屋本舗がどこにあるか分からないとのお声もいただきましたので、城彩苑の案内図を載せておきますね072.gif


a0293988_16253429.gif


上の図では左にある矢印の所が南御門という所で、五木屋本舗は南御門から入ったらすぐです(*≧ω≦)



a0293988_16264714.jpg



こちらが南御門から見える五木屋本舗ですヾ(*´∀`*)ノ


是非、春暖かい季節に城彩苑へ足を運ばれてみてください(*´▽`)ノ
[PR]
# by jyo-saien | 2013-04-05 16:48 | 城彩苑のイベント


2周年記念誕生祭




みなさん、こんにちわー(oゝд・o)ノ



寒さの中にも、ようやく春の気配が感じられる季節となりましたねー056.gif


これから桜の季節が待ち遠しいです(((o(*゚∀゚*)o)))



さて、明日から3月になりますが桜の馬場 城彩苑が2周年ということで3月3日に2周年誕生記念祭が開催されますよおお060.gif





a0293988_16373140.jpg







内容は上記のようになってます(v´∀`*)



植木温泉足湯や巨大サイコロ転がし大会・・・・



また、みんな大好きくまモンも来ます053.gifv(>∀<*v)



皆様のお越しをお待ち申し上げます(〃・ω・〃)ノ
[PR]
# by jyo-saien | 2013-02-28 16:46 | 城彩苑のイベント

    

豆腐の味噌漬「山うにとうふ」を販売している五木屋直営店の日記
by jyo-saien
カテゴリ
全体
熊本城のこと
城彩苑のイベント
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧